赤丸赤ちゃん誕生 記念筆
お取り扱いしています筆

Fecebook やってます 『いいね! 』お願いします
★ラインから 予約も出来ます♪
★お友達追加 お願いします

友だち追加

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月31日

もずく寒天



 


食べ物の写真が 相変わらずおいしくなさそうで すみませんぐすん

今回のレシピは ママピーさん リクエストはてな

『もずく寒天』

もずくが食べきれないくらいある時は 作ってみてねコレ!


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 12:11Comments(2)プライベート

2010年07月29日

マンゴーーーッ♪



マンゴー♪

新鮮野菜倉庫で 大人買いしましたのキラキラ 

そうしたら ニィニィピーが おまけしてくださいましたのニコニコ



うれすぃ~~~うわーん

ありがとぉ~~~ピース

今日は ここらへんで 

ごきげんようバイバイ


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 16:18Comments(2)プライベート

2010年07月27日

理容競技大会

 昨日、沖縄県理容競技大会が、ありました。はさみ


 モデルを使った、三部門の優勝者は、10月に香川県で全国大会に出場しますピース


 何カ月も前から、この日のために、練習してきているのを、ずっと見てきたので、


 自分の事のように、うれしいです。ぐすん


 

 今回、優勝できなかった、選手も来年、勝てるようにガンバレパンチ!  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 11:48Comments(3)講習会

2010年07月23日

ゴールデンアワー2



無事 生放送 終わりましたマイク

キンチョーしたぁ~汗

リポーターはすらりときれいな

田中真理子さんキラキラ 



打ち合わせをしていざ本番

「スペシャル~X」



オリオン スペシャルX 1ケース 頂きましたオリオンビール缶

ありがとうございます ピース

ラジオを聞いてすぐに電話をくれたB様
メールをくれた M様
ありがとうびっくり


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 08:30Comments(0)お知らせ

2010年07月22日

ニューヘアー

 この前の、月曜、火曜と、九州講師会のニューヘアー認証講習会が、大育理容美容専修学校でありました。はさみ


 毎年、九州各県で、持ち回りで今年は、沖縄でした。花笠

 

 この講習は、来年のニューヘアーになります。来年のコンテストの課題のスタイルになります。OK


 初日は、5時までみっちり勉強して、6時30分から、ワシントンホテルにて懇親会ビールジョッキ、そのあと、松山で2次会、オリオンビール缶そのあと各自3次会、沖縄そば4次会sosと進み、僕は、3次会の後、福岡、鹿児島の先生など、5人でお腹がすいたのでごはん

 ステーキハウス88へ、意外と、飲んだ後のステーキって食べれるもんですね。

 2日目、8時40分からまたまた、みっちり勉強会、二日酔いもなく、バッチリでした。チョキ


 有意義な二日間が過ごせました。九州の先生方ありがとうございました。ニコニコ

 
 神奈川から講師で来ていただいた、池田先生ありがとうございました。ニコニコ



  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 12:04Comments(2)講習会

2010年07月22日

ゴールデンアワー





なんとっびっくり!!

本日22日 3時10分頃から

ラジオ出演します汗

FM沖縄 『ゴールデンアワー』

プロフェッショナルエックスのコーナーです

お時間がある方は お聞きくださいピース

  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 09:00Comments(2)お知らせ

2010年07月21日

トイストーリー3



月曜日 二日酔いの中爆弾

『トイストーリー3』を見ました



3Dで二日酔いが悪化すると思いきや

おもしろかったので 見ているうちに

二日酔いも治っていましたベー

3D映画に はまりそうですGOOD

トイストーリー1・2もDVDで見たくなりました

  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 16:28Comments(0)プライベート

2010年07月19日

連休です





朝から子供達は セミ取り僕ボクサー

こんなに大量だと うるさいです聞かザル

19・20日は研修会参加のため

連休とさせていただきます。


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 08:30Comments(0)お休みのお知らせ

2010年07月17日

ミニ大会

 先日の夜、今度の県競技大会の予行演習として、


 ミニ大会を、開催しました。はさみ




全国大会への、派遣も、かかってい種目も、あるので、
みんなでーじ真剣ジラー僕ボクサー

本番まで、あと10日、みんな ガンバレー
ちなみに、私は、審査委員でございます。キョロキョロ  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 16:58Comments(0)

2010年07月14日

レバーフライ





料理ネタは自信がないので めったにUPしないのですが

これは見た目はいまいちですが、うまいGOOD

オリオンビール缶のおつまみにもGOOD

『レバーフライ』

大量にレバーをもらって どう調理しようか迷っていたところキョロキョロ

保育園の給食メニューに『レバーフライ』があることを思い出し
びっくり!

お迎えついでに 先生に作り方を教えてもらい

早速作ったところ 大好評ガッツポーズ

子供達もレバーが苦手な人もパクパク食事

作り方 いってみよー僕ボクサー

赤丸レバー・・・300gぐらい
赤丸塩コショウ・・・適当
赤丸片栗粉・・・片手1つかみぐらい

赤丸酢・・・大さじ3
赤丸しょうゆ・・・大さじ1
赤丸砂糖・・・大さじ2

酢・しょうゆ・砂糖をボールに合わせておく。
レバーを水洗いして 1口大(サイコロステーキぐらい)に切る。
レバーが苦手な人は小さめに。
塩コショウをして 片栗粉にまぶす。
油で揚げる。ごま油を入れると風味がよくなります。
揚がったら 冷めないうちに合わせ酢にいれてからめる。
 
酢はレバーの鉄分の吸収を高めてくれます。
合わせ酢の量を増やして、玉ねぎのスライス
にんじんの千切り・ピーマンの細切りなどを
入れると 色どりがきれいです

おためしあれ~~ピース

  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 21:00Comments(2)プライベート

2010年07月13日

首里そば





昨日は 東京飛行機からS氏が来ていたため

お昼は『首里そば』沖縄そばへ行きました

S氏は時間がある時は年数回 沖縄本島へ来たり

離島へ行ったり  沖縄通ですがやし

『首里そば』だけはいつ行っても振られるとかぐすん

昨日も行列でいっぱいでしたが

念願の『首里そば』

満足いただけましたか僕ボクサー


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 20:30Comments(0)プライベート

2010年07月07日

しょうがある



今日もお仕事 お疲れちゃ~んパー

仕事の後のオリオンビール缶 最高~アップ

最近のおつまみは これコレ!



しょうがの佃煮

毎年リウボウの東北物産展でまとめ買い僕ボクサー

ウニの次にガリが好きな私には

最高のおつまみニコニコ


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 20:30Comments(0)プライベート

2010年07月01日

7月のお休み



7月になりましたやし

定休日のお知らせです コレ!



7月は 講習会参加のため 第3月・火曜日の
連休になります




  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 10:25Comments(0)お休みのお知らせ