赤丸赤ちゃん誕生 記念筆
お取り扱いしています筆

Fecebook やってます 『いいね! 』お願いします
★ラインから 予約も出来ます♪
★お友達追加 お願いします

友だち追加

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

千秋の塔(秋田県)慰霊祭

昨日は 秋田から知事代理の方々をはじめ

秋田県遺族連合会・沖縄戦で亡くなった遺族の方々が来られ

摩文仁で慰霊祭が 行われました御香(白)








  秋田から持ってこられた お供え物の中に 
  懐かしいものが・・・ラブ

  大館あめっこ

  一枝 ウサンデーして もらいましたニコニコ

  アメッコ市の飴を食べると風を引かないと 
  いわれていますピース
  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 14:09Comments(0)プライベート

2012年01月28日

デジカメ

初代デジカメが壊れて 3・4年うわーん

今は 携帯のカメラもあるし 

どうしても使いたいときは お父さんのデジカメ拝借していましたが

買っちゃいましたチョキ

Tポイント10000ポイント使って丸得

    FinePix Z950EXR

先日 長女の学年保護者会に参加した時 

最初に 6年生の4月から 

遠足・プール掃除・宿泊学習・運動会・修学旅行・学芸会など

いろんな行事をスライドショーにして 見せてくれたわけですキョロキョロ

そこに写ってる子供達 み~んな いい顔してたんですニコニコ

これは 行事だけではなく 普段から撮って 

その時に流行っていた歌などBGMにして スライドショーで保存しようガッツポーズ

と 決めました

今のデジカメ タッチパネルだし 「ぐるっとパノラマ360 」の機能もびっくり!









  使いこなせるかな汗


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 20:00Comments(0)プライベート

2012年01月27日

撮影

3月に 新しくフリーペーパーが出ますコレ!

そのための撮影ハート





写真 全部は確認していませんが

さすがプロ僕ボクサー

おもしろいアングルで 撮って頂きましたキョロキョロ

フリーペーパー 出るのが楽しみです
ピース  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 19:30Comments(0)ブライダルシェービング

2012年01月25日

ときめく片付け2

と いうよりは 捨てまくり

休日 時間があると ゴミ袋片手に捨てまくるガッツポーズ

先週は タンスに入れっぱなしの弟の洋服 4束(本人確認済み)

昨日は アパート時代(十数年前)に使っていた 台所用品を中心に
捨てた

引越してから まったく使っていない鍋・調理器具etc・・・

弟のワープロも出てきた 一応 弟にメールしたら

処分していいってOK

まだまだ かたずけたい物 たくさんあるよ~


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 11:04Comments(0)プライベート

2012年01月24日

秋田県人会~新年会

土曜日 秋田県人会の新年会がありました食事

今年は参加者25名

初めて参加される方は3名ピース

結婚されて・・・
転勤で・・・
3.11の地震の影響で・・・

とにかく 飲みながら 楽しい時間を過ごしましたビールジョッキ

集合写真撮るの 忘れた汗




  








  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 12:18Comments(0)秋田県人会

2012年01月20日

ダチョウ

月曜日は【じゅうるくにち】 で やんばるに行ってきました車

やんばるは 旧暦ではなく 新暦で・・・


【じゅうるくにち】 旧暦1月16日に行われる行事で、正月元旦が生きている人の正月であるのに対し、後生の正月(ぐそーしょーぐゎち)といわれる祖先供養のまつり。宮古や八重山、沖縄本島北部ではこの日、一族の者が墓参りをして、重箱料理や線香を供え、打ち紙(紙銭)を焼いて祖先を供養する。

雨が降っていたので ウートートーもすぐに終わり御香 

時間もあったので 




  ダチョウらんどへぶーん



  目的は ステーキ ¥1500なりびっくり! 


  自分で 焼いて 食べます
  レアでGOOD  くさみもありませんGOOD
  脂肪分がないので さっぱりヘルシーピース

    
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 13:40Comments(0)プライベート

2012年01月19日

新年総会

 先日、所属しているdhk東京ヘアモードアカデミーの、新年総会で


 新潟まで、行ってきました。飛行機各支局の活動報告や本部の


 話など、きっちり、総会をこなしました。OK


 続いて、新年会。


 芸子さんの踊りからはじまり、日本酒の飲み比べなど


 沖縄では絶対ないような、感じでした。ビールジョッキ


 2年後は、沖縄支局が担当です。がんばります。ガッツポーズ

 
 ホテルの30階からの新潟市内の風景です。


 

   
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 14:49Comments(0)

2012年01月14日

方向音痴

木曜日夜 仕事が終わって 旦那を久茂地まで 送りました車

那覇市内はほとんど運転しないので 

道も何んとなくしか覚えてないベー

予定では 旭橋から329号線で西原まで・・・

の つもりが

   なぜか国際通りガ-ン



  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 10:12Comments(0)プライベート

2012年01月12日

2代目決定?

目的も無く 髪を伸ばして2年チョキ

そろそろ切ってもいいんだけど・・・

と 思っていたら 長男が はさみとくしを持ってきてはさみ

『お母さんの髪切っていいはてな

『いいよ~OK』と 返事



  おもちゃのはさみだけど 切れ味抜群

チョキチョキ

5cm ぐらい 切ってましたびっくり!




  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 21:00Comments(0)プライベート

2012年01月11日

ときめく片付け

お正月休みの間に 子供達と片付けをしましたニコニコ



自分の洋服をたんすから全部出して 
着る服 着ない服で 分けましたガッツポーズ

2人とも 3段たんすの1段が 空っぽになりましたびっくり!

本当は 近藤麻理恵さんの人生がときめく片づけの魔法を読んでから 片付けたかったのですが、買って満足してしまう私は あえて買わずに 図書館へダッシュ

たしか 10月頃に予約したはずなのに、あと3人待ちってダウンダウン

これを待ってると やる気がなくなりそうなので 
とりあえず 洋服から始めましたニコニコ


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 16:33Comments(0)プライベート

2012年01月10日

やんばる

1月2日は お正月の挨拶と 生年祝いで

やんばるに行ってきました車ぶーん

ついでに 茅打バンタ

幻想的な写真が撮れましたびっくり!




  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 13:37Comments(0)プライベート

2012年01月08日

成人式のお客様

成人式を お迎えのみなさん 

おめでとうございますくすだま



 元 仲西中 サッカー部サッカー 





 5歳からのお客様びっくり!  
 




 初めての御来店ニコニコ 




ありがとうございますハート  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 19:30Comments(0)お客様

2012年01月07日

秋田県人会~新年会

秋田県人 集まってけれ~~



秋田県人会 新年会がありますよ~日の出

日時  1月21日 土曜日 19時より

場所  沖縄ホテル (那覇市大道)

料金  大人 5000円
     中学生・高校生 2500円
     小学生以下 無料


おいしい料理あり食事 おいしいお酒ありビールジョッキ

楽しいゲームありくすだま

このブログを見た 秋田県人の方 ぜひご参加くださいおすまし

お知り合いに 秋田県人がいる方 こんなのあるよ~と 一声お願いしますピース

参加したい・・・という方は コメントか、右側のメッセージを送るから 予約の都合がありますので、13日まで お願いしますびっくり!! 
 


  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 14:17Comments(0)秋田県人会

2012年01月05日

お餅つき

仕事始めの昨日 お隣の 建水さんで 

お餅つきがありました鏡餅






次女もお誘いをうけて 餅つきガッツポーズ

つきたての お餅もいただきましたニコニコ

ごちそうさまでしたピース
  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 19:30Comments(0)プライベート

2012年01月04日

仕事始め

今日から 通常通り営業しているプラスワンですはさみ

が、私の仕事始めは 1月1日旗

長女のカットです

子供達のカットは 後回しになって結局 お正月

ずっと伸ばしていた髪を バッサリ 切りました
びっくり!



  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 09:48Comments(0)プラスワン

2012年01月01日

あけましておめでとうございます



今年も プラスワンを よろしくお願いいたしますおすまし

4日から 通常通り 営業いたしますはさみ

2012年も 皆様にとってよりよい年でありますように
ニコニコ

  
  • LINEで送る


Posted by プ.ラ.ス.ワ.ン. at 09:30Comments(0)プラスワン